koboパーク宮城が面白かった

2017年の交流戦も折り返し地点を過ぎてしまいましたが、牛タン食べたいのとkoboパーク宮城に一度行ってみたかったので、仙台へ遊びに行ってきましたよ。
西のマツダ、東のkoboと誰が言ったか覚えていませんが、やっぱり天然芝の球場はいいですね。ほっともっとフィールドや甲子園にも行きたくなってしまいます。あいにくの雨で試合開始時刻は遅くなってしまいましたが、終盤にはすっかり晴れ、芝の輝きが美しいなぁと思いながら試合を観ていました。これで試合に勝てていれば、より楽しかったのですがw

koboパーク宮城に着いて、まずは渇いた喉を潤したいのでビールを…と、ここはやっぱり球団オリジナルのクラフトビールを。ゴールデンエールとホワイトエールどちらにしようか迷いましたが、ちょっとしっかりした感じが欲しかったので、ここはゴールデンエールを。もちろんその後しっかり、ホワイトエールも頂きました。どちらも大変美味しいビールでした(*´ω`)。ハマスタもそうなんですが、美味しい球団オリジナルのビールを呑めるDeNAファンと楽天ファンが羨ましい…!ので、マツダでもぜひ…できればローデンバッハよろしく赤いビールだと嬉しいな。

お会計にEdy楽天ペイを使うといろいろ割引とか、自分の周りで使っている人を見たことがない電子書籍(楽天Kobo)のブースがあったり、親会社のサービスをこれでもかとアピールしていますが、それでいて親会社の商売と球場サービスが上手くリンクしているのがとても印象的。決済サービスを時前で持っている強みが存分に引き出されてるよなぁ…基本的にはSuica派ということもあるので、JR各社も球団経営をしてみるといいんじゃねーのとか思ってしまいましたが、社会人野球はもとよりスワローズがあったんですよね。JR東日本楽天イーグルスを応援しています、という駅貼りを観たときには、たまにはスワローズも応援してあげ…ねぇな( ´_ゝ`)という結論に至った帰り道でした。

友人たちとの飲み会の後、東京に帰る前に立ち寄ったJR仙台駅西口の立ち食い蕎麦屋、そばの神田東一屋が大変美味しいお店でした。
ざる蕎麦が好きなのですが、当日は夜になってちょっと寒くなってきたので、帆立小柱のかき揚げと卵の温かい蕎麦を啜ると…謳い文句の通りつゆが最高に旨い。醤油が強くなく、出汁の味わいが楽しめて、これを食べに仙台へ遊びに行くのもアリな気がしてしまうのです。あぁ、来年の交流戦も、楽天戦はぜひ仙台でやって欲しい…!と思った一夜なのでした。