Covia FLEAZ BEAT

最近ガジェット系のチェックはご無沙汰だったのですが、久し振りにCoviaのWebサイトを見たら新機種登場してるじゃないですか。
FLEAZ Queをマレーシアで使った感じではあまり不具合とかもなく便利に過ごせていたのですが、いかんせんディスプレイがお粗末なので最近はカーナビとMP3プレーヤー専用で使っていたのが現実です。
FLEAZ BEATはQueよりCPUとメモリを強化しつつ、ディスプレイも5インチ1280 x 720 IPSに。iPhone6iPhone SEの中間くらいかな。もちろんQZSS(みちびき)も使えます。LTEバンドはSoftbankのプラチナバンドB8(900)にも対応しつつDSDSにも対応しているので、これは最高の予備機になり得る!ということでぽちっとな。gooの通販サイトで6800円+OCNの契約料。
カラーはインディゴブルーを選択しています。そこはかとなく西武ライオンズっぽさを感じさせるカラーチョイスがステキすぎる。普段使いのiPhone8は赤なので、これで2018年の日本シリーズがますます楽しみになるというものですねwww
10月に海外出張が入りそうなので、ここでDSDSが役に立つと良いなぁ。
これまでのCoviaの端末は一癖あるから、万人にはお勧めしていなかったのですが、この性能と価格なら両親のガラケーリプレースにも使えるかなとかぼんやり…まぁでも実際使ってみないと何とも言えないからねぇ。
それにしてもCoviaの端末リリース間隔の速さといったら…(´・ω・`) 安いのがせめてもの救いかな。