Covia FLEAZ BEATを修理に出したお話。

転載しないでね、っていうことなので詳しい手順は省きますが、端末初期化を実行しても画面が回転しないんですよね… 普段使いではほとんど問題ないんですけど、パ・リーグTVとか観てる時に画面回転できないのはちょっと致命的。あと、普通にChromeを横画面で見たいときもありますし。
ってことでCoviaのサポートセンターに連絡したら、修理預かりになりました。
Android端末は基本的にサブで利用しているので修理預かりになっても問題ないのですが、Coviaの対応はちょっと面倒くさいなと思った次第。サブ端末として利用しているから、修理期間とかはどうでもいいのが幸いですが、代替機もなく、何日かかるかわからん検証と修理期間どうしたらいいんだろ、とか。
Covia端末はほぼ1年ごとに買い換えているのですが、これが多分正解なんだろうなぁ、とかぼんやり考えてます。メイン端末になると思った自分が浅はかだったナ。
goo Simsellerが灼熱のサマーセールとかいって2,800円で出しちゃってるから、これで有償修理になったら目も当てられない…