2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多言語ドメインがもたらすもの

株式会社ほげほげふがふが.jp なんてドメインを取ったら、そのPunycodeは xn--v8jaqa9ob1bb2661eem7au6ub10c.jp になるわけで。 サブドメインも日本語とか、ホスト名も日本語に、とかなると、もっとすごいことになるわけです。 RFCにおいて、FQDNの最大長は…

富士ヒドス

痛いニュース(ノ∀`) : F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数 - ライブドアブログ 少なくともトヨタはもう、大衆車だけつくっていればいいと思ったニュース。 引きこもってニコ動見てたからなんとも言えないんだけど。 多分一…

視聴タイム

何曲か転送してみた。 いつも使ってるイヤフォンで聴いてみた…( ・д⊂ヽ゛SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-NX3 B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/04/21メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るあれ…

いろいろキタ

iPod classic着いたーヽ(´ー`)ノ 充電がてらぽいぽいっと同期しているのですが、こりゃもう、USB1.1の限界な気がする。 転送完了まで何時間かかるんだろーw

気がつきゃ

みっくみくにされてますよ(´ρ`) 【ニコニコ動画】【初音ミク】Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦- あれ、今更だけど。はてなってニコ動対応していない…?(・ω・)

Classic vs touch

迷うー>< 容量だけなら、絶対Classicなのに!

福田かー。

絶望した!とか書こうと思ったけど、太郎様の時代はこれからだと思うことにする。

銀座

上司と飲みに行った。 会話してて楽しい上司だなぁ、と思うこと頻りなのですよ。 こういう人と自腹切って飲みに行くだけの財力と、その財力を身に付けるための技術があればなぁ、と思うのですよね。 エンジニアが高給取りかと言われると、正直そんなでもない…

二日酔い

で、Perfumeのライブ行けなかった!(´Д⊂グスン 次回に期待。 ポリリズムの先行チケット、当たってるといいなぁ( ´ー`)y−~~

とある会社

とある会社に遊びにいったりしてたのです。 小さな会社で、自宅から遠い(横浜!)だけど、面白そう(・∀・) 最有力候補かもしれない。 すごい悩んでるす(´-ω-`)

塩辛

食べたくなってきた。プリン体たっぷりイカ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 普通ね、アンケートとかの座談会に行くと、その会場だけで大抵みんなさようなら、なのですが。 今回はたまたま帰路が同じ方がいらっしゃいまして。 座談会が終わった後…

Packet Drop

Netscreenの動作を見てて思った。 AAAAなレコード検索を受けた時に、戻りパケットがDropされちゃってるぽい。 そんなレコードなんてないよ、を返さなきゃいけないんだけどなぁ… 攻撃と見なしている訳でもなさそうなので、ちょっと謎な動作。 後で検証してみ…

911その2

そろそろ冬コミの新刊にも取り掛かりたいけど、ネタをどうしようか迷っていたり。 DNS解説本は出します。多分この1年くらいで感じていた、10年の総まとめって感じ。 DHCP本をどうしようか迷っているところ。需要はありそうな気がするんだけど。 そんなことを…

911

べ、別にお祝いして欲しい訳じゃないんだからねっ! なんてことは別にして、一つ歳をとります。 あー、早いよ。早過ぎる(´ρ`)

免許更新

やっとゴールドっ!なのです。 最近の免許証ってすごいね。ICチップ入り。 暗証番号二つ、5年後も覚えているのかなぁ。 今年の写真はちょっと気合い入れた。 前の免許の写真がね。あまりにあまりだったから(´ρ`) 今回の免許は、ちょっとは見れる…と思うのだ…

職務経歴書

Google Docs & Spreadsheetsで受け付けてくれる会社はないもんかのぅ(´ρ`) いや、自宅のMacにはOfficeアプリケーション入れていないので。 あ、egword Universalは入ってるんだけど。マイナーだよな、多分。 Word形式でエクスポートして、どこまで信頼性ある…

急展開

痛いニュース(ノ∀`) : 「拳銃型ライター、高校生は駅員の注意で素直にしまっていた。巡査長はいきなり殴った」…神奈川県警が会見で訂正 - ライブドアブログ いや、これは想像つかないわ。なんという釣り(´ρ`)

New iPod !

iPod Classicにちょっと心が揺れてたり。 いや、今までのiTunesライブラリを一度全てバックアップできるなー、と。 復元ツール類は今まで通り使えるのかなぁ。 にしても、30時間のバッテリは魅力的。半分と見積もっても15hだもんねぇ。 iPod Touchは…60GB版…

警官GJ

痛いニュース(ノ∀`) : 高校生、電車内で拳銃型ライターを乗客に向けて遊ぶ→注意した巡査長、高校生を平手打ちし逮捕される…横浜 - ライブドアブログ なんか高校生側を擁護している発言を見ると萎える… と同時に、多くの警官擁護発言を見ると、日本もまだまだ…

( ・ω・)

なんか変な時間に目が覚めた。 昨日はすげー疲れてたのよね。仕事する元気もなくて、久しぶりに定時近くで帰宅。 寝た。 起きたら高校講座始まった。 中里真美はカワユスなー。 香坂夏希たんはもう、萌えの極地。 地球散歩は海外ロケかと思ったら、単なる映…

ウィンドウショッピングとか。

腰痛がひどいので腰の負担を軽くすべく鞄を見て歩いたり、本屋をちょろちょろと。 結局いいな!と思った鞄は見つけられず(´・ω・`) Webでちょろっと調べてみると、いいなと思ったのは仕事じゃ使えそうになく… PC/工具/資料等々詰め込むと阿呆みたいに重い荷物…

ほぼ日手帳2008

ほぼ日手帳 2019 発売してたのかー。 というわけで、ツートン・ラベンダー&チノを注文してしまったのです>< 文庫カバーにでも使おうかなぁ、と思っていたのですが、フォトアルバムと一緒に使えば、いつも持っているRoidaと一緒に、これでGTDができるなー、…

これ(・∀・)イイ!!

腹巻き+キャミソール=ハラキャミ ネットから誕生 - ITmedia NEWS http://www.bellemaison.jp/trends/kobo/kuratama/hara/hara_index.html 男性向けにも欲しい…(´・ω・`)

竹槍で戦車にゃ勝てない

お店なり会社が文房具をふんだんに用意してくれるといいのですが、それ自体コストですから、なかなかそうもいかないのでしょう。文房具は自前で、というのは今でもそうです。もともと文房具大好きな人間なので、自前で買うのに抵抗はないのですが。 今なら、…

手書きPOP

手書きPOP大好き人間です。 家電量販店で見かける量産POPはあんまり好きじゃないのですよね。 売ってる人の気持ちというか、商品に対する熱意が見えないので… 秋葉原とかその辺のショップで見かける手書きポップが大好きなのです。 POPの極意は 商品への愛w …