2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じれったい!

細かすぎて伝わらないデモほど、やってていらいらするものはないのです>< あー、どうしたもんかなぁ…

IPv6

無性にIPv6でInternetに接続したいw

DNS&BIND 5th edition

12月上旬発売予定ktkr なかなか出ないね−、という話はしていたのですが、Internet Week 2008会場で先行販売してた。 買おうかな、とか思ったけど、重いので買いませんでしたorz 代わりといっちゃなんですが、オライリーのオフィシャル通販で注文した。 DNS、…

昨日の日記、なんか変だ。

途中で切れてるけど、まぁいいや。

秋葉原は何処へ行く?

多分、遠い所へ。 電気街も専門店街も、いずれは消えゆく運命なのかなーと思うんだ。い

今日の一冊

新版暗号技術入門 秘密の国のアリス作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/11/22メディア: 単行本購入: 46人 クリック: 720回この商品を含むブログ (82件) を見る数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 結城…

コート

一着ほしいな−、と思ってたんですよ。 ちょっとすっきりした、ハーフのトレンチ。 いろいろ見て回ってたのだけど、なかなかコレ、っていうのがなくて泣けた。 歩き疲れて喫茶店で一服して、本屋でもいくかという時に立ち寄った、BEAMS。 コレだ!っていうの…

続iPhone 2.2

アップグレードしまんた。 辞書登録した単語は、全て消えていました。 あーあ(;´ρ`)

Ark

初演はりたのじかんとかぶっていたので、夜の回を。 なかなかおもしろい舞台でした(・∀・) が、ハコの椅子が最悪…パイプ椅子で2時間はちょっとキツイorz

りたのじかん11

行ってきましたyo! I氏の電話で起こされたときには、すでに開演1時間前! 時間ぎりぎりでセーフ。良かった…

九十九よ

NECリースよ、今それをやったら元も子もなくなるって… 書き入れ時にそれは、あまりにあまりな気がする。

iPhone 2.2

Jailbreak期待age

危険な添付ファイルのブロック

Entourageを2004から2008に変更しました。 使いやすくなっているのだけど、PerlスクリプトやShellスクリプトが危険な添付ファイルとしてブロックされる上に、解除できない…? できるのかな。 かなり致命的なんですけど…orz

unbound 1.1.0

リリースされてました。 早速試してみる。 同梱されてたspecファイルのバージョン情報だけ書き換えてRPMを作ってみたのだけど、これで良かったのかなぁ…

まだまだ時間はかかりそう。

なんか、Perl 5.8.9 RC-1のコンパイルを始めている模様wwwwwwwwwwww 今日中に帰れるんだろうか…うーん、失敗したなぁ。 かなり暇を持て余しているので、ここのレイアウト変更とかし始めたりする始末。

早く終わって…

検証環境のLinuxにSSHでログインして、うっかりCPANのアップデートをかけたら、かなり時間がかかりそうな… ちょっと早めに帰ろうと思ったんだけどなぁ(´ρ`)

Jailbreak

やらんでもいいかと思っていたのですが、どうしても辞書(単語)登録したかった。 ただそれだけのために、Jailbreak。 やってみたら、意外と楽しいことに気がついたw

で、何に心惹かれたかと言えば

文房具屋さんで、新しいボールペン買おうかどうか、すごく迷った。 今あるボールペンでいいや、とか、そんなに買っても使い切れないだろとか、そんな理由で自分をなだめる><

デジカメ見てきた

なんか、心揺さぶる機種があんまりない… ローライフレックス ミニデジくらい? でも、これならVQ1005あたりでいいやとか思う自分がいるw 10個くらい買えるし。そんなにいらないけど。

最近の携帯電話

使い方がわからないw どのボタンがどの機能なのか、さっぱりですた(´・ω・`) ワンセグは便利そうかなぁ、と今更ながらに思う訳でして。 地下鉄の中でテレビ見れるかどうかはわかんないけど。 iPhone用のチューナー出たら買ってもいいかなとか思った。

日本は日本人による国家であり、それによってアイデンティティが確立される。

いろいろ言われている国籍法改正問題ですが、河野太郎による、鬼の居ぬ間のなんとやら、と。 これって、一種のクーデーターだろ。 そんなに日本を中国様や韓国の属国にしたいのであれば、おまえらが日本から出て行け。 河野太郎も民主も社民も、もういらない…

IMF GJ

日本政府、IMFに10兆円拠出【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 とりあえずリンクだけ−。 こういう金の使い方はいいよね。

また魅了された

ちくしょう、たまらん!(*´д`*)

ひとまず完了ー

ちょこちょこと直してたWebアプリの日本語化が完了ーヽ(´ー`)ノ 細かい動作の問題が残っているけど、これは後でやろう。今やるとハマりそう。ていうか、充分ハマったし。 とにもかくにも、これで当面は安心して眠れそう。

ただいま

帰宅。( ゚Д゚)ネムヒー なんか明らかにおかしい勤務時間なのだけど、それでも楽しいのはどうしてなんだーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ …ハイになってるだけか(´ρ`)

ToyCamera

VQ1005を使っていたのですが、いろいろ面倒なので、こんなものをインストールしてみました :-) ToyCamera あ、こんな感じだー、ということで。 ちょっといつもと違う写真を撮りたいときにオススメヽ(´ー`)ノ

検出

Infoblox NIOS4.3系のベータを使ってみてるのですが、DNSキャッシュポイズニング攻撃の進行検知まではできるようになった模様。 何を騙りたいのかは詐称するコンテンツDNSサーバIPアドレスから察するとして、どこに向けたいのかが分かれば、もう少しおもしろ…

|д゚)カンサツ

政治ねたを分離してみました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000533-san-pol 民主党の小沢一郎代表は3日、学園祭中の東洋大学(東京都文京区)を訪問し、教室でインターネットの動画サイト「ニコニコ動画(秋)」に出演して若者たちから集…

たこ焼き

死ぬほど食った!たこ焼き器はいいねぇ。 ベーシックなたこ焼きだったけど、今度はいろいろ具を入れてみよう(・∀・)

Atok

ことえりが使いにくいので、自宅環境もAtokへ移行。 もうこれしか選択肢はないのか…