2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しめくくり。

毎年毎年同じように終わるわけですが、今年も1年が終わります。終わったかもしれません。 コミケも結局3日間通い詰め、溢れんばかりの萌えと疲労に包まれ、すんごい幸せだったりするのです。 なんてあほなことを言ってても仕方ないので、ここ数日の自分を振…

3日目。

いや、1日目と2日目は、ホームズ関係のサークルさんを巡っただけですから。 3日目、PC系のサークルさんを観て回って(これはもう、半分仕事のネタ拾いもあるんだけど)思うのは、Vistaがね、もう無視できないなぁ、と。 今の会社も含め、みんなVistaを鬼っ子扱…

来年はりきゅーと☆がクル?

今回ちょっと気になっていたサークルさんがありまして。 http://www.malltic.net/web/ricute.html あんまり実サークル名とか挙げない方だ(と思う)けど、あえて今回はAge。というか、プッシュしたい! 秋のM3でちょっと見て気になっていたのと、先日iyunaline…

Binary x Rabbit!!

行ってきたー。 王子が思いの外可愛かったw 萌えってどこにあるかわからないねぇ。 多分明日からヘビーローテーションしそうな予感(・∀・) 意外とサラリーマン組が少ないっぽくてちょっと残念。ていうか、この時期は厳しいかなぁ。どこも年末ギリギリだもん…

復活した

無事、Thinkpadは復活しましたヽ(´ー`)ノ なんか、電源管理とか無線LAN管理系のアプリが起動しなくなったけど、使ってないからまぁいいや。 使う頃にはリストアしてるでしょう。多分w SafeBootの(自端末への)導入は、ちょっと考えてみる。

麻雀

−70で負けてたけど+72でとんとん。 奇跡のV字回復っ! 眠いょ(´ρ`)

メリークリスマス

キリスト教徒でもなんでもないんだけど、神の誕生日だというならそれはそれでなんとなくめでたく感じるような。 三連休は麻雀打ちながら会社のメールチェックして、今まで放置してたThinkpadのユーティリティを一気にアップデートしたらThinkpad起動しなくな…

Atokが(・∀・)イイ!!

キーバインドはね。というお話。 はるか昔にファンクションキーがないMacを使っていたことがありまして。 その時必死になって身に付けたAtokの変換キーバインドは、今でも使っていたりします。 例えば半角英数文字にしたい場合、入力後にCTRL+@で半角にして…

La Fonera+

先週。1000円で出てたLa Fonera+を早速使ってみた。 あんまり速度的には変わらないんだけど、これを使わなきゃ会社のSSL VPNに入れないことが発覚wwwww ネットワークセグメント、そろそろ見直ししなくちゃだよなぁ… 規模にもよるけど、192.168を会社で使うの…

忘れてた!

年始早々にオフィスの引っ越しがあるのだけど、頼まなきゃいけない機材の発注忘れてた(´ρ`) 週明けにベンダーさんに相談しなきゃだ。

ICカードの複数利用時対処

SuicaとPASMOを二枚を同時に自動改札にかざすとエラーになるように、複数のICカードを同じケースにまとめて入れてると、何かとエラーが起こりやすいのが最近の悩み。 その都度一枚一枚取り出してかざしていたりするのですが、何気にこれってストレス溜まるよ…

修学旅行?

名古屋、京都、大阪、神戸。1泊2日で強行出張ー。 それなりに楽しかったし、やらなきゃいけないことを再認識できたけど、ぐったりだ。 週初めの出張っていうのは、週中の倍くらい疲れるよね(´ρ`)

行ってきたー!

つくばに行ってきました。 いきなりの誘いに乗ってくれたITO氏に感謝! おかげでこの先5年分くらいのマニラフォルダをげとすることができました。 情報頂いたまわし者さん、そして2ch文具板リーガルパッドスレのみなさん、ありがとうございました。 でもね、…

motion

届いたヽ(´ー`)ノ Ritaちんはやっぱりいいなぁ*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・* やっぱりRitaちんにはブルヨがよく似合うと思わせる一枚なのです。

寝た

起きたらお昼過ぎですた。 洗濯して、髪切りに行きますた。 ちょっと短くしすぎた(´・ω・`) ま、そのうち伸びるでしょー。

忘年会とか

歓送迎会兼ねて。 前の会社の社長とかも一緒に。わけわからん面子で飲んだ。 もうちょっとみんなとお話したかったなぁ。 というわけで、来年は禁酒なのです。 別に何か失敗した訳じゃないけど、そろそろもう、飲めないというか、翌日に響きまくりなのです><

いざ、茨城へ。

この土日に行ってみたいと思います 残ってますよーに(*´▽`)

わたふたっ

冬コミ、行けるかな…(・ω・) ってくらいには忙しい年末年始になりそうです><

リーガルパッドとマニラフォルダを探してみる。

情報ありがとうございましたー! で、情報を頂いたJいふる・Hをぐぐってみました。 が…どこの店舗も遠い!のですwwwww 池袋・板橋近辺在住なので、多分2000円くらいはかかりそう? 多分、電車とか車を使っても、海外通販するくらいの交通費がかかりそうな感…

寝たー

20hくらい寝た。 すんごい頭がすっきりした(・∀・)