DNSSEC対応してみました。

宅内DNSを|´ρ`)
つーか、キャッシュDNSを、ですね。この場合。
ついでに宅内ゾーンの署名とかもやってみました。っていう程度。
外向けのDNSサーバは外部に、つーかDynamicDNSを利用しているので、DNSSECどころの話じゃないのですよね。
案外そういう理由でDNSSEC対応に踏み切れない環境が多いのかなぁとか思ったりする今日この頃。
それ以前にDNSSECナニソレ?っていう発言が多そうだけど。
もしくは、ゾーンの署名更新が( ゚Д゚)マンドクセーとか。
暇みて、外向けはぼちぼち準備しようと思います。
つーか、.comサーバって署名されてたんだっけ。