3Mbpsでできること

先日、父の誕生日でした。それとは全く関係ないのですが、今朝、気胸で再入院しちゃいました。
今回の入院で気になるのは以下の二つ。

  • 病室で仕事できるかな?
  • Internetへの接続回線どうしよう?

病室にPC持ち込んで、かなり勝手に電源拝借してるのですが、文句言われてないのですよね…最悪、個室に移動できればこの辺は問題ないかも。
回線については、今現在契約してるNTTぷららの定額LTE回線がどこまで頑張れるかなーというのが今回のミソかも。これ、安い代わりに通信速度が3Mbpsに絞られているのですね。
3Mbpsあればメールはもちろん、ちょっとしたWebブラウジングは問題ないのですが、ログファイルのダウンロードとかはちょっと困難…いや、一応その手の対応はしなくて良いはず…だよな?
radikoも問題なく再生できるので、普段使いのSIMにもオヌヌメです。