FREETEL Priori3S LTEに機種変更してみた話。

Y!モバイルから発売されていたNexus5をSIMだけ入れ替えて使っているのですが、いい加減バッテリーがヘタってきていまして。そろそろ買い換えかなぁと考えていたのですが、これだ!と思える乗り換え先を決めかねていたのですよね。
そんなところにFREETEL Priori3S LTEが発売される情報が入ってきまして、これは案外いい感じなんじゃないの、と。
決して高性能な端末じゃないのですが、4000mAhというバッテリーは、ASUS ZenPad 8.0並の大容量なのです。電池に関しては品質を重要視するべきだと思っているのですが、それでも2年経過したNexus5よりはマシだろう、と。話半分だとしても安いからいいか、みたいな感じでポチってみました。
さらっと初期設定していじってみると、動作性能はNexus5並の感じで、悪くないです。ファーストインプレッションは上々。
惜しむらくは、FREETEL Priori3 LTEのように、ディスプレイ下にハードキーとしてナビゲーションキーがあればなぁ、と。でも、自分の使い方だとあんまり関係ないかな。
あと、バッテリー交換不可とありますが、ばらして交換できるかどうかは追々…つか出てくるんですかね、バッテリー。


さすがにこれだけで善し悪しどうのというのはないと思うので、買い出しがてらバイクのナビに使ってみることに。
自宅から和光のにりんかんまでの約30分くらいの道のりで、基本的に幹線道路だけ走る単純なルートなのですが、高速道路の下を走るルートでGPS受信が途切れやすい道のりでもあります。
ASUS ZenPad 8.0をナビに使っていたときは問題なく案内してくれていたのですが、FREETEL Priori3 LTEだとやたら左右へ曲がれと案内される…君はどこに向かわせたいのだヽ(`Д´)ノ あまりの誤案内にぶち切れてナビ終了という結果に。
利用するSIMカードとナビアプリ(Y!カーナビ)の条件は同じなので、GPS性能の差と思われるのですが、これはちょっと…初めての道を走るには不安が。知ってる道を走るのなら問題ないのでしょうけど、でもそれじゃナビの意味ないですよねぇ。
というわけで、もうちょっと普通の道を走りながら、FREETEL Priori3 LTEのレビューはまだ続きそうです。