珍しく声かけられる日

プラネタリウムを堪能した後、ウインカー移設で目立つようになった配線をまとめる部材、ホイール周りを綺麗にしたかったのでケミカルを買い出しに近場の用品店へ向かったのですが、Dream50と間違えられる。とても興味深いお話をちらほら聞けて楽しいひとときでした。
桜が観たくて板橋区平和公園へ向かって走っている途中、信号待ちしていたら見知らぬおじさんから、かっこいいバイク乗ってるね!ホンダかい?と話しかけられる。ちょっと嬉しかったのですが、いかんせん信号変わるまでの一言二言でさようならに…
他愛ないコミュニケーションとはいえ、バイク乗ってるときは一人なので、こういうのはやっぱり嬉しいわけで。今後も楽しい出会いがありますように!
あ、結局ウインカーは社外品(キタコのワレンズミニウインカー)に変えちゃいました。足が短いのに加えて、テールランプ周辺の部品色とマッチして良い感じの見栄え。ナンバープレート周辺に移設するとウインカー剥き出しになるので、割れにくくて軽い素材というのも有り難いですね。
バイクに手を入れるのはこれで一段落して、あとはひたすら遊びに出かけて、オイル交換と洗車を繰り返すことになりそう。